はじめてのドミニオン

カードゲーム「ドミニオン」の基礎的な攻略をあなたに

はじめてのドミニオンでした

 

 

つい先ほどまでどうしようか決めかねていましたが、この「はじめてのドミニオン」の更新、昨日の#200で最後ということにしたいと思います。

 

まだまだ書くべきことはいくらでもあり、200どころか#1000でも#2000でもいけそうなんですが、さすがにもうはじめてドミニオンに触れる人のためのものではなくなってきていますので、ならここで書く必要もないか、と。

 

そもそもこのブログ、以前にも書きましたが、初心者の方がドミニオンに触れたときに生じる「何を買っていいのかわからない」という問題に対する解決になればと思って立ち上げたものでした。書きたいことが次々に湧いてきて、さてこれはいつまで続けるべきかわからなくなってしまい、とりあえず#100でいったん終わりにするつもりだったんですが、海辺についてもいろいろ書きたくなってしまったせいで翌日もまた更新し、そこからもう100日続けてしまいました。

 

それこそ前半はそこそこいい感じで書けたと思うんですが、たとえば支配について何日も書いているあたりで、これは果たして誰に向けた記事なんだろうかと思えてきてですね。そろそろこのあたりで終わることにします。

 

 

とにかくドミニオンについて何か書くという毎日はなかなか楽しいものでした。ほとんどはその日のうちに何を書こうか考え、書いたものをアップしていたんですが、なんとかなるものですね。

 

そう、なんとかなるもんなんで、よかったら誰か、同じようにドミニオンについて思ったことを書いてみてもらえませんか。誰かドミニオンのブログを開設してみてくれませんか。別に毎日更新じゃなくてもいいんで。

特に、まだ初めて1か月ですとか、1年くらいですという方が、プレイしていくうちに気付いたことを記したブログ、なんてのがあったらとても興味があるんですけど、どうでしょうか。

 

 

というわけで、こちらの更新はこれで終わり、今後は本ブログの方に戻ります。せっかく新拡張も出たことですし、まだまだドミニオンで遊びたいんです。

 

ドミニオンの日々(はてなブログ)

 

 

 

それでは、また。